読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザもしくはジ

沖縄の話とかメンヘラの話とか全然関係ない話とか

初めはやっぱり自己紹介した方がいいよね

とりあえず何か書かなきゃ始まんないよって君が言ったから、

僕はとりとめのない文章を書くことにした。

とりあえず今日は火曜日で燃やすごみの日だ。

えっ燃えるごみでしょ?的な事を思う人もいるかもしれないから説明しなくちゃだなぁと頭の中で考えてる事をそのまま書いてるので回りくどくなってるけど、僕は今沖縄に住んでいて沖縄は燃やすごみって言うんだ。てかそっちの言い方の方が合ってるし。燃えるごみって言い方じゃあ、さじ加減ひとつだよね。そういう人間の傲慢さが戦争を起こし、自然を破壊し、差別を生むんだ。いや燃やすごみの方がさじ加減ひとつだよって君が言う。うん、そう思う。

 

音楽が好きだ。映画が好きだ。読書が好きだ。洋服が好きだ。女の子が好きだ。好きだ。好きだ。好きだだだだだだ。

好きな事を羅列してみたら嫌いって言う人の方が少ないモノばかりで嫌になっちゃうな。でも、これが等身大の僕ってもんで、ここで無理すると後々後悔する事になる事を知っているお年頃で、しかも好きっていってもそこまでじゃない気もしないでもないから困っちゃうな。

 

僕は一人っ子で、おばあちゃんに育てられ、B型なんだけれど、世の中の言葉、噂、占い等を信じる人からすればぶっちぎりの最悪で、敬遠したくなるランキング一位な事は巷の噂で聞いてるから知ってる。

一人っ子はそれだけで病気であると偉い精神学者が言い、

おばあちゃんっ子は三文安いとことわざにあり、

B型は占いで一番ワガママで嫌われる人。

で実際そうなんだから言い訳のしようもなくて、いや言い訳する気もないんだけど、初対面の印象が肝心だよって君が言うから仕方ないよね。

自分の事は自分が一番わかっているって言うのはものすごい勘違いで客観的に自分の事を見れてる人なんて僕はあまり知らない。だから、もしかしたら僕は人三倍ワガママなのかもしれないし、違うかもしれない。

ってここまで書いたのを読み直してみると言い訳がましくて面倒くさい奴だなと思ったって書いててまた言い訳がましいなと思って、じゃあ書かなきゃいいのにって思った人はいじめっ子の素質あり、いや嘘。ほらね、また逃げてる。

世の中は僕を中心に動いていない事を知った時から僕はウツになって病院に通ってる。

お医者さんに「新型ウツですね」と診断され、僕は新型って言葉にウキウキになって家に帰って調べてみると只のワガママだと判って、流石だなと思う。

 

今日の天気は晴れ。寝るから関係ないけどね。