読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザもしくはジ

沖縄の話とかメンヘラの話とか全然関係ない話とか

昔行った東京という街

MacのHD整理してたら昔書いてた日記がでてきたので掲載する事にした。

以下その東京旅行の日記。

 

1日目

早朝5時出発、そう旅人の朝は早い。 

空気が湿っぽい。「今日は雨だな…」そう旅人は空気で天気がわかる。

 

雨が降る中、皆のテンションは高い。そう出発日のテンションだ。

今回の旅行はワンボックスカーで行ったんだけれど、

後ろの席をフルフラットにして快適空間をつくったら、

運転席と後ろの空間のギャップはそれはそれはもう…

運転は僕がしたんだけど、東京まで。

なんかね、後ろでお菓子とか食べちゃってんの。

トンガリコーン♪とか言っちゃってんの。

しかもね 後ろの声聞こえ辛いし。

なんて言うのかな…孤独?そう旅人は孤独だ。

流れる曲も時間とともに徐々に暗くなっていき、最後は中島みゆきのうらみますってな具合に僕の心情を表していた。

 

雨が降っていたのでパーキングよってもつまんないの。

おぉ、浜名湖!でも雨みたいな。

富士川で遅めの昼食。犬連れだからお弁当を購入

友達は迷わずダッシュで買ったモツ丼が地雷だったらしく罪のないお弁当屋さんのおばちゃんを恨んでいた。

あまりに可哀想なので、僕の彼女が唐揚げをあげたら

友達がお礼にとモツを差し出したが彼女は断固拒否!

 

そんなこんなで東京到着。夜には雨も止んだので宿の周辺を散歩。

青山通りでウンコを拾う友達の姿をきらびやかな東京の夜が照らす。

少し離れた場所から眺めていた僕達の頬を涙が伝う。

 

2日目

東京の朝、僕達は青山に泊まっている。

天気予報は良い方に裏切られ雨は降っていない。

「晴れてまんがな」

No!この街に「でんがなまんがな」は似合わない。

「今日はgoodmorningだ」

Yes!高須。やっぱ東京はこんな感じ。

そしてニコタマへ。ニコタマ、うゎーなんか馴染んでるわー東京人だねー。

えっ、川崎なの…ふぅぅん。

東京の友達の根回しで室内ドッグランを貸し切りセレブリティ。

僕たちの国だ。貸し切りだもん。マイワールド。

ほれ我が犬ども、さあ走り倒すがいい、魂を解放しろ。

…あれっ?走らないの?えっ眠るの?貸し切りなのに?

2時間あるのに?いいよ…僕が走るから。

 

その夜、ごはんを食べに行ったら、カフェが貸し切りで入れなかった。

たまき(肩パット)こうじがドラマのロケで使用するから。

えぇっ、ロケ。ドラマ。すんげー東京。普通にドラマのロケとかやってんの。

可愛いなーとか言って普通に犬さわってくるの。あの玉置が。肩パットなしで。

エキストラとかね、もうすんごい業界人だぜオーラだしてんの。

玉置以上にはりきってんの。やばいね。

なので諦めて九十九ラーメン行ってチーズ入ったラーメン食べたよ。

 

3日目

モーニン♪皆の会話に普通に英語が混じり出す。

東京は3日目。青山の空気がきっとそうさせるんだろう。

 

この日はまず吉祥寺に行った。吉祥寺といえばイノヘッド。

しかし僕らの目的はWDG。脇目もふらずWDG。

でもこの日は開店時間が多少おそく変更されてて、

しかたなくParcoの1階のカフェで昼ごはん。

 

東京に来て彼女はペリエを飲むようになった。

「やっぱ東京はペリエでしょ」とか意味不明。

みんなうかれてる。旅だものしかたない。

 

そしてWDGへ。ここの店は外に水があった、犬に優しい。

そういえば犬達が東京へ来てから水をあまり飲まない。

臭いを嗅いで飲むのを止める事が多くあった。

違いがあるんだろうか?きき水、すごっ。

ちなみに僕はボルヴィックエビアン六甲のおいしい水も違いがわからない味覚障害なんだけれどクリスタルガイザーだけはわかる。

そしてこの夜は東京フレンチブルドッグ達との会食があった。ここでも僕の彼女はペリエ飲んでた、当然の様に、ええ。

 

4日目

眠らない街TOKYO。眠りすぎる僕達。

疲れもそろそろたまってくる4日目。

僕達はこの部屋をでる。

僕達の思いでが詰まったこの部屋を。

「オレ達でっかい夢もってこの部屋に来たよな」

「そうだね…あのころは夢もってたよね、東京に」

「オレかっこ悪いね…」

「ううん…そんなことない。そんなことないよ全然」

 

一通りの小芝居を終えチェックアウト。

一路お台場に向かう。

 

「レインボーブリッジ」

ナナイロナノ?

ニジナノ?

ソレ ワタレルノ?

シロイヨ ハシ!

タダノハシ!

ナニソレ!

ユリカモメ!

カモメトベルシ!

シイラナイヨカモメ!

ナンナノ!

 

フジテレビがあった。

何にもわかってない僕には、お台場=フジテレビなんだけれど

それを素通り!すごい!贅沢だ!

その先にあった今日の目的地「潮風公園

そこでフレンチブルドッグオフ会した

今日のワンコ意識してたのに何もなし

近いのになにやってんのフジテレビ

軽部の蝶ネクタイばっか気にしてるんじゃねーよ

 

ここで日記は終わっていた。飽きたんだと思う。

このブログは続けなきゃね。