ザもしくはジ

沖縄の話とかメンヘラの話とか全然関係ない話とか

睡眠薬についてのレビュー

僕は不眠症で、放っておくと3日位眠れない。

元々幼い頃から寝付きが悪く、寝覚めも悪いっていうワガママだったんだけど

大人になってから寝付けない、眠れない、中途覚醒という事になって

睡眠薬を飲む様になった。

それでは今日は、僕の今まで飲んできた睡眠薬のレビューを書いていこうと思う。

 

マイスリー

睡眠導入剤

多分心療内科に行って初めて処方される睡眠薬1位なんじゃないかな。

知らないけどね。

世間では小人が見えるとか、知らない間に異様なメールやLINEや電話をしているという

行動を起こす事が多々報告されている。

僕も起きたら机の上に銀行のフリーローンのカードと銀行員の名刺があり、

よ-------------------く思い出したら、車で銀行まで行ってお姉さんと仲良くなり、

じゃあカードでも作りますか的なやり取りを、したようなしなかったような記憶があって、

でもカードが実際にあるんだからしたんだろうね。

効きがいまいちだから、みんな色々な経験をしているんだろうね。

★★★☆☆

 

アモバン

睡眠導入剤

苦い。とにかく苦い。起きても苦い。

でも慣れてくると、その苦味がクセになって料理の味のアクセントに思えてくる様になる。

塩、胡椒、アモバンみたいな。でも慣れない人は永遠になれない苦味だと思う。

それさえ無ければ、良く眠つける良い薬だと思う。

★★★★☆

 

ハルシオン

睡眠導入剤

悪名高きハルシオン。多分多くの人が知っていて、誤解をしている薬だと思う。

お酒と一緒に飲んだり(これはどの睡眠薬でもダメ)我慢して起きているとトリップできるなんて言われてる。

でもそんな事は無くてトリップならマイスリーの方が向いているんじゃないかな。

因みにイギリスではレイプドラッグとして使われたりして禁止薬物になった位なので効き目は強い。

★★★★★

 

サイレースロヒプノール

中間型睡眠薬

名前は違っても同じ内容の薬。7時間位効く薬で、朝の目覚めも良い。残らない。

ベンゾジアゼピン系の薬の中では強い方だと思う。

因みにアメリカでは禁止薬物に指定されているので、持ち込む際には注意を。

★★★★☆

 

ベンザリン

長期型睡眠薬

古い薬で、日本で初めてのベンゾジアゼピン系の薬。

効き目は長期型と言ってる割に僕にはあまり効果が無く、目が覚めてあまり効かなかった。

しかもキレも悪く、ぼんやりとした時間が続くという嫌な思いをしたのであまり良い印象が無い。

★★☆☆☆

 

ユーロジン

長期型睡眠薬

僕には全く合わなくて中途覚醒が半端無かった。

はっきり言うと効かなかった。相性の問題なんだろうけど、飲んでも飲まなくても一緒って感じだった。

★☆☆☆☆

 

ドラール

超長期型。

長く眠れますようにと願いを込めて飲んだ薬で、半減期も長い。

しかし飲んでも飲んでも長く眠れなくて「ダメダコリャ」と長さんが言ってきたので止めた薬。

あとお腹いっぱいで飲むと効き目が強くなるという変な薬。

★★☆☆☆

 

●フェノバール

長期型。

1943年の戦時中に開発されたという、とても古い薬。

バルビツール系の睡眠薬で、良く効く。

眠れない、もう死ぬかもしれない、ベンゾジアゼピン系の薬じゃどうしようも無いって時に

登場する薬の一種。でも耐性が付くのが速く次第に効かなくなってくる。

またバルビツール系なので致死長が低いのも特徴。

僕は由緒正しき睡眠薬として大切に飲ませて頂きました。

★★★★☆

 

ベゲタミン

長期型。

じつはメジャートランキライザー。でも最強クラスの睡眠薬

フェノバールが入っているのでバルビツール系の薬。

3種の混合薬で眠たくさせる仲間が揃って一錠になって、相乗効果で良く眠れる。

AとBがありAの方が倍強い。

ピンクのどぎつい色をしていて、白い薬が多い中異彩を放っている。

先ほどのフェノバールも含まれていて、フェノバールよりより良く効く。

もちろん致死量も低い。

初めて飲んだ人は多分驚くほど眠れると思う。

★★★★★

 

ベゲタミンAやフェノバール、また飲んだ事は無いけどラボナなどの

バルビツール系の睡眠薬は中々処方してくれないかもしれない。

でも睡眠とれなくて体が不調になるよりはいいと思うんだけど。

 

飲んだ事無いけれど最強の睡眠薬イソブロイソミタールブロバリン)配合薬。

これは僕も出して貰った事がなく、リクエストしてもスルーされる薬。

致死量が極めて低く、少しの量で永遠の眠りについてしまうらしい。

 

参考までに僕が今飲んでいる薬は

エビリファイ12mg

デパス3mg

ロヒプノール4mg

ハルシオン0.5mg

ベゲタミンA1錠

以上5種類で気分は落ち着いていて、

睡眠時間は3~15時間と幅がある。

 

参考になったらいいな。