ザもしくはジ

沖縄の話とかメンヘラの話とか全然関係ない話とか

口癖とおおかみ少年

僕はすぐに「しんどい」と言うらしい。

口癖の様に言ってたらどんどん信憑性が無くなっていきそのうち誰にも相手されなくなっていってって書いてたら「おおかみ少年」の話を思い出した。

「おおかみ少年」の話は知っていると思うけど、毎日おおかみが来たぞーって嘘をついていた少年がある日本当におおかみが来たときに誰にも信用されなくておおかみに襲われるという話だったと思う。

この話疑問に思わない?

嘘つき少年は最後まで嘘をついていたなら助かったはずで、少年が本当に言わなければならなかったのは「おおかみが来てないぞー」という嘘で、そうすると皆がおやっと思ったはずなのに、最後は本当の事を言ってしうというミスを犯してしまう。

この話が伝えたかった事は嘘は良くないよではなく嘘をつくなら最後まで突き通せって事だと思うんだよね。

相手の事を疑い携帯をチェックしたり問い詰めたりしているそこのあなた。相手は思いやりを持っているから嘘をついているのです。信じきる事も幸せの重要なファクターだと思うんだけど。騙されている内が華だと思うよ。